FAQ よくあるご質問
あんしんが見える|シャープ防犯電話機
こちらの商品は終売いたしました
ご購入された方で商品の使い方など、ご不明な点がある場合は、下記トゥーコネクト カスタマーセンターまでご連絡ください。
トゥーコネクト カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120₋134₋568(営業時間 平日9時~18時)/ Eメール:toiawase@toconnect.co.jp
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01_防犯電話機の機能について
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スピーカーホン通話/ハンズフリー通話はできますか?
親機ではできませんが、子機にて可能です。子機の「スピーカーホン」を押すとスピーカーホン通話が可能です。 -
防犯機能とは具体的にどんな機能ですか?
オレオレ詐欺を防ぐために有効な機能が備わっています。電話機に付いているランプが、「出ても大丈夫(緑)」「出たら危険(赤)」をひと目で教えてくれます。・緑=知り合いからの電話・赤=迷惑電話等の知らない番号からの電話・「自動着信前警告」「自動聞いてから応答」の2段階対応で怪しい電話に自動で警告
●その他の機能(一部)
・迷惑ストップボタン(押すだけでアナウンスと切電)
・自動録音機能(最大100件、120分の録音)・あんしん相談ボタン(押すだけで登録番号に発信)
・声かけコール(誰からの電話かお知らせ)
・非通知お断り(呼出音がならないまま、相手に断りメッセージ)
・0120・0800お断り機能
・選んで着信(登録された電話番号からのみ電話がかかる)
・かんたん通話後番号設定
●ご注意・ナンバーディスプレイ契約をしていないと使えない機能もございます、ご注意下さい。
・迷惑電話フィルターサービスには対応しておりません。 -
「見守り機能」とはどんな機能ですか?
離れて暮らすご家族の安否が確認できる機能のことです。
●見守りモーニングコール
設定したモーニングコールに出ないと、登録をした連絡先に通知されます。●緊急呼出ボタン(※別売)
ワイヤレスで使用するボタンです。
押すだけで、登録した通知先(最大3件)に緊急事態を連絡します。ご利用の電話回線を利用することで、契約や月々の追加費用なしでご使用いただける機能です。 -
ナンバーディスプレイとはどんなものですか?
固定電話にかけてきた、相手の電話番号が電話機に表示されるサービスです。
NTTが提供しているサービスになり、使用する為にはお申し込みが必要となります。※「シャープ防犯電話機」をお使いいただく際は、ナンバーディスプレイのサービス加入が必須です。
●参考ご自身がナンバーディスプレイに加入しているかどうか分からない場合は、以下の内容をご確認いただけますようよろしくお願いいたします。・現在使用している固定電話機に電話番号が表示されている場合
⇒既にサービスにご加入されています。・現在使用している固定電話機に電話番号が表示されていない場合
⇒加入していただく必要があります(有料)お住まいのエリアのNTT等にご自身でお申込みください。
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02_防犯電話機の操作について
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電話帳登録のやり方が分からない
電話帳のデータを親機・子機、別々に保存することはできません。(なお、登録した電話帳データは全て親機に保存されます)
登録方法①相手先の名前を入力します(最大10文字)[電話帳]→[メニュー/決定]を押す②相手先の電話番号を入力します(最大32ケタ)ナンバーディスプレイご利用の方は、必ず市外局番から登録③[停止]を押して終了※詳細は取扱説明書をご確認ください
トゥーコネクト カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-134-568
(営業時間 平日 9時~18時)
電話が込み合い、
つながりにくい場合がございます。
その際は時間を空けてお電話いただけますよう、よろしくお願いいたします。
なお本社代表電話にご連絡をいただいても対応いたしかねます、何卒ご了承ください。
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防犯機能を解除したい
解除の操作はすべて親機で行います。また、各種防犯機能は「一括解除」または「個別での解除」が可能です。
●参考一括解除したい(防犯機能を利用されない)場合、親機にある下記ボタンで操作してください。[迷惑ストップ]→[メニュー/決定]→ [ * ]→ [メニュー/決定]※機能を個別で解除したい場合は、取扱説明書「迷惑電話対策機能編」をご確認ください。不明な点は、トゥーコネクト カスタマーセンターへお電話ください。トゥーコネクト カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-134-568
(営業時間 平日 9時~18時)
電話が込み合い、
つながりにくい場合がございます。
その際は時間を空けてお電話いただけますようよろしくお願いいたします。
なお本社代表電話にご連絡をいただいても対応いたしかねます、何卒ご了承ください。
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03_あんしんコンシェルジュについて
「あんしんコンシェルジュ」とは、あんしんが見える|シャープ防犯電話機機(JD-AT90CL)の設置・設定を承るスタッフのことです。
お客様に代わり、面倒な各種設定を承るサービスです。
訪問するスタッフは、警視庁の研修(特殊詐欺被害防止アドバイザー)を受けた専任のスタッフがお伺いします。-
あんしんコンシェルジュは何をしてくれるのですか?
シャープ防犯電話機|JD-AT90 がすぐにご利用いただけるように、お客様に変わって各種設定を行います。●お客様の電話環境の確認
●シャープ防犯電話機(JD-AT90)の設置、設定
●電話帳の移行登録●防犯電話機の使い方の説明●ナンバーディスプレイ加入サポートなど
電話帳の移行登録に関しては、1件1件、手で入力をいたします。
特に、漢字でのお名前登録をされる場合は、変換などもありますのでかなり手間がかかる作業になりますが、訪問時に「あんしんコンシェルジュ」が対応をいたしますので、お手間なく直ぐにご利用いただけます。
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04_故障かな?と思ったら
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かけてきた相手の電話番号は表示されるが、名前が表示されない
ディスプレイには電話帳に登録した名前が表示されます。以下の点をご確認ください。●電話帳に電話番号を登録するとき、市外局番から入力していますか?
ー電話番号は市外局番から登録してください。
●電話帳に電話番号を登録するとき、電話番号の区切りに"-" (ポーズ) を入れていませんか?
ーポーズを削除してください。ポーズが含まれていると名前が表示されません。 -
特定の相手から電話を受けられません
下記内容をご確認ください。
●お断り設定をしていませんか?
ーお断りに設定している相手からの着信の場合、着信音は鳴りません。
非通知お断りなど各種お断りを使用しない設定にしてください。(取扱説明書の 迷惑電話対策機能編1-⑧非通知お断りの設定・解除方法欄に記載)●間違えて相手先をお断り番号に登録していませんか?
ー登録したお断り番号を消去してください。(取扱説明書の 迷惑電話対策機能編 3 「お断りする番号を登録/確認/消去する」) -
携帯へかけた場合のみ、電話がつながらない
お手数ですが、下記内容をご確認ください。解決しない場合は、トゥーコネクト カスタマーセンターまでご連絡ください。
●他番号の携帯電話につながりますか?ー特定の携帯電話番号のみに電話がかけられない場合、携帯電話側で着信拒否の設定などがされている可能性があります。他の番号の携帯電話に発信できるかをご確認ください。●携帯電話以外の電話につながりますか?
ー携帯電話以外の一般の電話番号にもつながらない場合は、まずは下記をご確認ください。【 確認事項 】①停電になっている、または電源コードが外れていませんか?②他の子機を使用していませんか?(親機と子機の同時使用はできません)③電話機コードが外れていませんか?(差込口にしっかり接続されてますか?)④受話器のコードは外れていませんか?(コードが抜けかけていると通話できません)
※上記お試しの上、つながらない場合はカスタマーセンターへご連絡ください。
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05_その他
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あんしん特別セット(訪問設置サービス付)の価格が高いのはなぜですか?
あんしんコンシェルジュによる「訪問設置サービス」や特典など、ご購入者様およびご利用者様に寄り添ったサービスを提供しております。電話機の設置、電話帳の移行登録など、ご自身では間違えやすい設定も あんしんコンシェルジュにお任せください。
●セット商品のサービス内容【あんしんコンシェルジュ(訪問設置サービス)】・お客様のお電話環境の確認・防犯電話機の設置、設定・防犯電話機の使い方説明・電話番号リストの移行作業・ナンバーディスプレイの加入サポートなど警視庁の研修を受けたスタッフがご自宅に伺い、面倒な設定や登録を行います。作業終了後、すぐにお使いいただけます。特典①あんしんの延長保証通常1年間の商品保証が3年間に延長。もしもの故障の時でも安心です。特典②あんしんサポート使い方等でお困りの際、お電話口で対応可能。専用フリーダイヤルにお電話いただければ、スタッフが対応いたします。 -
「緊急呼出しボタン」は何台まで登録できますか?
登録できる台数は、最大10台です。
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