Airdog CARE利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社トゥーコネクト(以下「当社」といいます。)が当社所定のAirdogシリーズ商品(以下「Airdogシリーズ商品」といいます。)を所有するユーザー(以下「お客様」といいます。)に対して提供する「Airdog CAREサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を定めるものです。

第1条 本サービスの内容
本サービスには、以下の各サービスを含むものとします。
(1)Airdog CARE専用電話相談サービス(以下「コンシェルジュサービス」といいます。)
(2)2年間延長無償修理サービス(以下「延長無償修理サービス」といいます。)
(3)Airdogクーポン(以下「Airdogクーポン」といいます。)の提供
(4)その他、当社が本サービスの一部として本規約で別途定めるサービス

第2条 お客様
お客様は、当社が当社Webサイト等で本サービスの対象商品として定めるAirdogシリーズ商品又は(本サービスの利用により当社がお客様に提供した代替品もしくは交換品を含みます)(以下「サービス対象商品」といいます。)を所有し、本規約の内容及び当社が定める利用料金の支払に同意したうえで、当社所定の手続に従い、本サービスの利用申込手続を完了された方を対象とします。

第3条 サービス提供条件
1. 当社は、以下の条件をすべて満たしているお客様に限り、本サービスを提供いたします。
(1)サービス対象商品が当社又は当社の正規代理店において購入されたこと
(2)サービス対象商品を所有しており、当社受注システムにてサービス対象商品の購入日が確認できること
(3)日本国内に居住しており、日本語を用いて本サービス提供を受けることができること
(4)その他、本サービスを提供することが適切ではないと当社が判断する事由がないお客様
2. 本サービスは、サービス対象商品1台に対して1回限りお申込いただけます。

第4条 サービス提供期間
1. 本サービスは、お客様が本サービスの利用申込をし、当社所定の利用申込手続を完了した日(以下「本サービス提供開始日」といいます。)に開始し、お客様がサービス対象商品を購入した日から3年を経過した日をもって終了します。また、延長無償修理サービスの提供期間は、サービス対象商品に付属する保証サービス(1年間無償修理サービス)の終了日の翌日から2年間とします。
2. お客様は、当社所定の本サービス利用中止の申込手続を行うことにより、いつでも本サービス利用契約を解約して、本サービスの利用を中止することができます。なお、第5条2項で規定するとおり、お客様が本サービス利用契約を中途で解約した場合でも、当社は本サービス料金の返金は行わないものとします。

第5条 利用料金・支払
1. 本サービスの利用料金は、当社が当社のWebサイト等にて定める料金表に従い、当社所定の支払方法に従い、当社へ利用料金を支払うものとします。
2. お客様との本サービス利用契約が、本サービス提供期間の途中でお客様の責めによる事由による解約、解除等により終了した場合であっても、当社は、本サービス料金の返金は行わないものとします。
3. 当社は、本サービス提供に要する費用等の増加、設備更新、同業他社の動向、市場環境の変化、当社の経営状況等の理由により、適宜、本サービスの利用料金の改定を行う場合があります。この場合、当社は、事前に、お客様に対し、当社Webサイト又はその他当社所定の方法にて、本サービスの利用料金の改定の発効日と改定後の本サービスの利用料金の金額・内容をお知らせするものとします。

第6条 延長無償修理サービス
1. 当社は、本規約で定める条件に従い、サービス対象商品が故障(お客様がサービス対象商品の取扱説明書や本体ラベルなどの記載に従って正常な使用状態及び使用方法に基づいてサービス対象商品を使用したにもかかわらずサービス対象商品が正常に機能しない状態をいいます。)した場合、無償でサービス対象商品を修理します。ただし、次の各号に掲げる場合は、延長無償修理サービスの提供期間内であっても、無償修理の対象外とします。
(1)サービス対象商品に表示された製造番号等の重要事項が消去、削除又は改ざん等されている場合。
(2)お客様がサービス対象商品をご購入いただいた後、又は本サービスにより代替品もしくは交換品の入手後のお客様によるサービス対象商品の運送や移動時の落下もしくは衝撃等に起因してサービス対象商品が故障又は破損した場合。
(3)お客様における使用上の誤り、不当な改造もしくは修理、又は当社が指定する物以外の機器との接続によりサービス対象商品が故障又は破損した場合。
(4)火災、地震、落雷、風水害その他天変地変、異常電圧又は指定外の仕様電源(電圧、周波数)などの外部的要因により、サービス対象商品が故障又は破損した場合。
(5)サービス対象商品の消耗部品が自然摩耗又は自然劣化した場合。
(6)一般家庭、公共施設、教育施設、医療施設、オフィス又は店舗以外でサービス対象商品を使用された場合。
(7)想定される通常の使用環境と異なる過酷な環境下で使用したことに起因して、サービス対象商品が故障又は破損した場合。
(8)サービス対象商品に生じた表面的な損傷。
(9)高温多湿の場所など保管上の不備、経年劣化、自然消耗により商品が故障又は破損した場合。
(10)取扱説明書に記載の点検等を行わないことによりサービス対象商品が故障又は破損した場合。
(11)日本国内以外で使用したことによりサービス対象商品が故障又は破損した場合。
(12)前各号に掲げる場合のほか、故障又は破損の原因がお客様の使用又は保管の方法にあると認められる場合。
2. 修理は、サービス商品を分解し、部品(再生部品又は代替部品含みます。)を交換又は補修することなど当社の裁量と判断により行います。
3. 修理の対象は、サービス対象商品の本体部分のみとし、同梱品や消耗品等は含みません。
4. 当社は、当社がサービス対象商品を修理することが困難と判断した場合、又は修理にかかる費用がお客様から修理をお申込いただいた時点において当社が自らのWebサイト等において一般のお客様に対して当該商品を販売する場合の価格を上回る場合には、当該商品を修理することなく、サービス対象商品と同等又はそれ以上の性能を有する他の商品と交換することにより対応させていただくことがあります。
5. 修理によりWi-Fiの設定などサービス対象商品の設定が初期化される場合があります。その場合には、サービス対象商品の設定をお客様ご自身で再設定いただくことがあります。
6. 修理により交換された旧部品又は旧サービス対象商品等の所有権は当社に帰属するものとし、当社にて適宜廃棄処分等させていただきます。
7. 当社は、サービス対象商品の修理を完了した後、お客様に対して修理したサービス対象商品を返送します。
8. 当社がお客様に対して修理が完了した旨及びサービス対象商品を返却する日をお知らせしているにもかかわらず、サービス対象商品をお客様にてお受け取りいただけない場合(当社がお客様とご連絡がとれない場合等を含みます。)、又は当社がサービス対象商品をお預かりした後にお客様が修理のご依頼をキャンセルされたにもかかわらず、当該商品をお客様にてお受け取りいただけない場合、当該商品の所有権は当社が当該商品をお預かりした日から6か月を経過した日をもって当社に移転し、当社は当社の裁量と判断において当該商品を処分又は第三者へ譲渡することができるものとします。
9. 本規約の内容とサービス対象商品に付属する保証書の内容が異なる場合には本規約の内容が優先して適用されるものとします。

第7条 コンシェルジュサービス
1. 当社は、本規約で定める条件に従い、お客様に対し、以下の各号に該当するフリーダイヤルによる電話相談サービスであるコンシェルジュサービスを提供します。
(1)サービス対象商品の仕様、利用方法、動作環境に関する質問・相談への対応
(2)サービス対象商品の操作方法に関する支援
(3)サービス対象商品が正常に動作しない場合の問題解決のための支援
(4)サービス対象商品の活用に関する支援
2. コンシェルジュサービスにおけるお客様からのお問い合わせの受付時間については、当社が当社Webサイト等で定めるとおりとします。
3. お客様は、お客様のお問い合わせ又は行為等が以下の各号に該当すると当社が判断した場合、コンシェルジュサービスを提供しない場合があること、又はコンシェルジュサービスの提供中であっても当該提供をお断りもしくは当該提供が中止される場合があることに、あらかじめ了承するものとします。
(1)サービス対象商品に関する苦情やクレーム
(2)サービス対象商品以外に関するお問い合わせ
(3)コンシェルジュサービスの提供が、不可能又は不適切と当社が判断した行為
(4)サービス対象商品に付属する取扱説明書(以下「取扱説明書」といいます。)に記載されていない等、当社が通常想定できない使用方法等に対するお問い合わせ
(5)サービス対象商品の分解又は改造に関するお問い合わせ
(6)当社又は第三者の財産、権利もしくはプライバシーを侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
(7)コンシェルジュサービスの提供に従事する者の名誉又は信用を毀損する行為
(8)虚偽、又はその恐れのある事項に関するお問い合わせ
(9)法律、法令又は条例に違反する、又は、その恐れのある行為
(10)電話によるコンシェルジュサービス以外の方法によるサポートを強要する行為
(11)当社に関して未払いの代金(支払期限を過ぎたものに限ります。)がある場合
(12)当社とお客様がなんらかの係争中の場合
(13)お電話を頂いた方が本サービスをお申込いただいたお客様ご本人ではないと当社が判断した場合
(14)その他当社がコンシェルジュサービスの対象にならないと判断する場合
4. コンシェルジュサービスは、サービス対象商品に生じているトラブルの解決をお約束するものではありません。また、お客様に提供した情報の正確性、完全性、有用性等について何らの保証をするものではありません。
5. お客様は、コンシェルジュサービスにおいて、担当者を指名することはできません。

第8条 Airdogクーポン
1. 当社は、お客様が申込された本サービスの料金相当額のクーポンを、1つの本サービス申込に対して1回に限り提供いたします。
2. 当社は、当社所定の方法により、Airdogクーポンを発行し、お客様に提供いたします。再発行はいたしません。
3. お客様は、本規約末尾に定めるAirdogクーポン利用条件に従うものとします。
4. Airdogクーポンの利用可能期間は、第4条に定めるお客様の本サービス利用期間と同期間といたします。
5. Airdogクーポンは、お客様本人が利用するものとし、お客様以外の第三者が利用することはできません。また、お客様は、Airdogクーポンを第三者に譲渡又は質入れすることはできません。
6. お客様は、Airdogクーポンを利用せずに決済を完了した場合、決済後に当社に対してクーポンの利用を請求することはできません。
7. 当社は、Airdogクーポンの返還、再発行又はクーポン利用分の代金額の返金等を行いません。
8. Airdogクーポンを決済に利用するに際し、当該クーポンによって受けられる値引き、その他の利益の額が決済代金を上回る場合でも、お客様は、当社に対して、当該クーポンと決済代金の差額の返金(現金、クーポン等の媒体を問いません。)又は追加での商品もしくはサービスの提供を請求することはできないものとします。
9.お客様は、いかなる場合でもAirdogクーポンを換金することはできません。

第9条 注意事項
1. お客様は、本規約に基づき本サービスを受ける権利につき、第三者に譲渡、再許諾等できないものとします。
2. お客様は、自己にてAirdog CARE保証書を適切に管理するものとします。
3. お客様が、本サービス提供開始日後、サービス対象商品の購入をキャンセル又は返品した場合、当社による当該サービス対象商品の購入のキャンセル又は返品処理の完了日(以下「処理完了日」といいます。)にお客様の本サービスの利用資格も喪失するものとします。この場合、当社は、お客様にお支払いただいた本サービス利用料金は、第4条に定める期間のうち処理完了日以降の未経過日数分を日割り計算(以下「返還金額」といいます。)のうえ返還いたします。ただし、お客様が処理完了日以前にAirdogクーポンを利用している場合は、返還金額より当該クーポン金額相当分を差し引くものとします。
4. お客様が、サービス対象商品購入日から60日以内にAirdogクーポンをご利用された場合は、サービス対象商品につき当社が提供する「60日以内 返品保証」サービスを受けることができなくなります。
5. お客様は、以下のいずれかの事由が生じたときは、直ちに、当社所定の方法により、当社に対する報告を行うものとします。
(1)個人の場合は氏名、住所又は連絡先、法人の場合は商号、代表者もしくは担当者、本店住所又は連絡先に変更が生じたとき
(2)第三者によるお客様のログインID又はパスワードの不正使用、漏洩、紛失等を発見したとき
(3)本規約に違反し又は違反するおそれのある事由が生じたとき

第10条 禁止行為
お客様は、本サービスの利用に際し、以下の各行為を行うことが禁止されます。
(1)ログインID又はパスワードを第三者に使用させる行為
(2)本サービスに入力・記録された第三者のデータ・情報を不正に改ざん又は消去する行為
(3)コンピューターウィルス、その他有害なコンピュータープログラム等を送信する行為
(4)当社が管理・運営する本サービス提供用の通信設備等に無権限でアクセスし、その利用又は運営に支障を与え又は与えるおそれのある行為
(5)本サービスの運営又は本サービスの提供に必要なネットワーク・システムに支障を与え又は与えるおそれのある行為
(6)本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段により、個人情報その他第三者に関する情報を偽り、その他不正な手段を用いて収集又は取得する行為
(7)虚偽の情報を提供若しくは記録する行為、又はそれらに類似する行為
(8)本規約、法令又は公序良俗に反する行為
(9)当社又は第三者の著作権その他の権利を侵害する行為
(10)前各号の他、本サービスの提供に支障を与え又は与えるおそれのある行為であると当社が合理的に判断する行為

第11条 サービスの提供中止
1. 当社は、お客様が以下のいずれかの事由に該当したときは、直ちに、お客様との本サービス利用契約を解除し、お客様に対する本サービスの提供を中止することができるものとします。
(1)本規約に違反し、かつ、当社の催告後も相当期間内に当該違反を是正しないとき。
(2)前条で定めるいずれかの禁止行為を行ったとき。
(3)本利用料金の支払いを滞ったとき。
(4)所在不明となり、3ヶ月以上連絡が取れなくなったとき。
(5)その他、お客様に対する本サービスの提供が客観的に困難となったとき。
2. 第5条2項で規定するとおり、当社が本条に基づきお客様との本サービス利用契約を解除した場合でも、当社は本サービス料金の返金は行わないものとします。
3. お客様は、前項のいずれかの事由に該当した時点で、本サービス利用契約に基づく当社に対する一切の金銭債務の期限の利益を喪失し、当社に対し、直ちに、本サービス料金を含む当社に対する一切の金銭債務を弁済するものとします。

第12条 個人情報
1. 当社は、本サービスに関連して取得したお客様の情報(以下「お客様情報」といいます。)を、本サービスに関するご連絡やその他本サービスの目的達成のため、及び当社の商品・サービス等のご案内、商品・サービス等の改善のための調査・アンケートの実施並びに分析などのために利用するものとし、お客様はあらかじめこれに承諾するものとします。
2. 当社が前項に定める以外の目的でお客様情報を取扱う際は、当社のプライバシーポリシーに従います。当社は、お客様情報について、個人が識別可能な状態で第三者に開示又は提供をしません。ただし、当社がお客様の同意を得ている場合、当社から業務委託先にお客様情報の取扱を委託する場合、又は当社が適用法令に基づき開示する場合はこの限りではありません。

第13条 再委託
当社は、当社の裁量により、お客様に対する本サービスの提供に関して必要となる業務の全部又は一部を、第三者に再委託することがあります。

第14条 不可抗力
天災地変等の不可抗力、戦争・暴動・内乱、法令の改廃制定、公権力による命令処分、ストライキその他の労働争議、輸送・交通機関の事故、その他当社の故意又は重過失によらない本サービスにかかる契約の全部又は一部の履行遅滞、履行不能又は不完全履行について、当社は責任を負いかねます。

第15条 損害賠償
本サービスに関連して、お客様が当社の故意又は重過失により損害を被った場合、お客様は当社に対しその損害の賠償を請求することができます。ただし、当社の損害賠償責任は、現実に生じた直接かつ通常の損害に限り、逸失利益を含まないものとし、また、お客様が支払った本サービスの利用金額を上限とします。

第16条 反社会的勢力の排除
1. お客様及び当社は、それぞれ相手方に対し、次の各号の事項を確約するものとします。
(1)自ら及び自らの役員が、暴力団、暴力団関係企業、総会屋もしくはこれらに準ずる者又はその構成員(以下併せて「反社会的勢力」といいます。)ではないこと。
(2)反社会的勢力に自己の名義を利用させて本サービス利用契約を締結し又は履行させるものではないこと。
(3)自ら又は第三者を利用して、本サービス利用契約に関して、相手方に対する脅迫的な言動又は暴力を用いる行為、偽計又は威力を用いて相手方の業務を妨害し又は信用を毀損する行為をしないこと。
2. お客様又は当社は、相手方が前項の確約に反した場合、何らの催告を要せずに直ちに、本サービス利用契約を解除することができるものとします。この場合、解除者であるお客様又は当社は、相手方に対し、何ら損害賠償、補償その他金銭の支払義務を負わないものとします。
3. 前項の解除の場合、解除者であるお客様又は当社は、相手方に対し、解除事由となる確約違反又は解除により被った損害の賠償を請求することができるものとします。

第17条 本サービスの内容変更、終了
当社は、お客様のニーズや社会的需要の動向、その他の事情等により、本サービスの内容の一部を変更し、又は本サービスを終了する場合があります。なお、その場合は、当社は当社所定の方法にてお客様へ告知します。

第18条 本規約の変更
当社は、本規約の変更の必要があると判断したときは、お客様に対する予告なく本規約を変更する場合があります。ただし、当該変更が当社又はお客様に大きな影響を与えると当社が判断した場合、合理的な予告期間を設けて行います。本規約を変更した際、当社は当社Webサイト又は当社所定の方法にてお客様へ告知します。本規約変更後にお客様が本サービスを利用した場合、その条件は変更後の規約に従うものとします。

第19条 準拠法、合意管轄
本規約の解釈、適用及び履行については、日本法に従うものとし、本規約に関してお客様と当社間に万一法律上の紛争が生じたときは、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします

第20条 協議
本規約に定めのない事項、又は本規約の解釈について疑義が生じた場合には、お客様と当社にて誠意をもって別途協議の上、解決を図るものとします。

規約発効日 2023年3月1日
【付則】
<Airdogクーポン利用条件>
クーポンがご利用できる対象商品は当社が指定する商品のみとなります。
  X5D、X3D、X8Pro