FAQ よくあるご質問

いびきトルネル

  • 01_性能について

    • 共有で使用することはできますか?

      お使いいただく事はできます。
      ただし「いびきトルネル」は個人のいびきを覚え、使用される方に合わせてカスタマイズされていきます。
       
      効果的にお使いいただくためには、おひとり様1台でお使いいただく事をおすすめいたします。
    • 同時に複数人で使用することはできますか?

      本体1体につき、パッドが1枚となっておりますので複数人でお使いいただく事はできません。
    • 使用者の隣で寝ている人が同時にいびきをかいた場合はどうなりますか?

      本体に内蔵された音声マイクは、一番近くのいびきの音に反応します。
       

       
      ●ご注意●
      ・使用者がいびきをかいていない時でも隣で寝ている人がいびきをかくと、使用者のいびきと認識する場合があります。

      ・本体はできるだけご使用される方の頭の近くに置き、集音マイクがご使用者に向いている状態でのご使用をおすすめいたします。

      ・本体が使用者のいびき音を覚えるまでは「音センサーの感知レベル」を「低」にてご使用になられる事をおすすめします。
    • パッドの上に乗るとエアバッグは壊れますか?

      エアバッグの最大耐圧は、大人3人が座っても耐えうる構造となっております。
      また、過剰な空気挿入を制御する装置もついておりますので、安心してご使用いただけます。
    • 使い方は難しくないですか?

      パッドを枕の下に敷いて、本体の電源をいれるだけで簡単にご使用いただけます。
      また、専用アプリを合わせてご使用いただくことでお好みの設定をしていただく事もできます。
    • ペースメーカーを使用していますが大丈夫ですか?

      パッドには一切の電子機器は入っておりませんのでご使用いただけます。
      ご心配な方は医師とご相談いただくことをおすすめいたします。
    • スマホが無いのですが使用できますか?

      パッドを枕の下に敷いて電源ボタンを押すだけでもご使用いただけます。
       
      ただし、パッドのエアバッグの高さ設定や、音センサーのレベル変更などアプリで行う設定があるため、原則はスマートフォンが必要となります。
    • CPAP(シーパップ)との併用は可能ですか?

      いびきトルネルは、いびき音に反応するためCPAPとの同時使用はできません。
      (CPAPはマスクをし、いびき音が発生しないため)
       

       
      ●参考●
      日を変えての使用は可能ですが、使用に関してご不安な場合は医師とご相談のうえお使いください。
  • 02_特徴について

    • 持ち運びできますか?サイズや重さは?

      はい、持ち運びできるサイズです。
      コンパクトサイズの本体と、パッドは折り畳みが可能です。
       

      ●本体サイズ:210×160×80(㎜)
      ●パッドサイズ:570×270×8(㎜)
      ●総重量:約1.95㎏
    • アプリが無くても使用できますか?

      アプリが無くても、本体の電源を入れるだけでご使用いただけます。
       
      ただし、パッドのエアバッグの高さ設定や、音センサーのレベル変更などアプリで行う設定があるため、原則はスマートフォンが必要となります。
       
    • アプリでは何が分かりますか?

      ●日々のいびきの「音量」「回数」「深刻度」が確認できます。
       
      ●「いびきトルネル」がいびきを止めてくれた回数を確認できます。
       

       
      アプリでは、使用前と使用後のいびきの違いがグラフや数値で表現されます。分かりやすく確認することができますので、効果をより実感して頂きやすくなっております。
    • 作動音が気になります・・

      いびきトルネル本体の下に、タオルなど音を吸収するものを敷いてお使いください。
  • 03_効果について

    • どんな「いびき」でも反応しますか?

      本体(ソリューションボックス)は250パターンの「いびき」を覚えることができます。
      継続して使うことでご使用者様のいびきを学習し、反応するようになります。
       

       
      ●参考●
      ・2分以上のいびき音に反応します。それより短時間のいびき音や、いびきをマネする音には反応しない場合があります。
       
      ・使い始めは反応しない場合があります。2週間以上使い続けることで、ご使用者様のいびきパターンを学習し反応するようになります。
       
      ※30日間返品保証がついております。まずはじっくりとお試しください。
    • 効果が実感できないのですが・・

      ご使用される方それぞれ、個人差があります。
      以下内容をご確認ください。
       

      ●2週間以上、お使いいただけましたか?
      いびきには個人差もありますが、同じ人でも体調や日によって変化します。
      「いびきトルネル」は2週間以上しっかりとお使いいただく事で、お客様専用にカスタマイズされていく商品です。
      使い始めは反応しない場合もありますが、継続してお使いいただく事でお客様のパターンを学習し反応するようになります。
       
      ●専用アプリのデータはご確認いただけましたか?
      いびきトルネルの使用前と使用後で、いびきの音量が軽減されている・回数が減っていれば効果は出ています。
      完全に治らなくてもいびきの回数や時間を減らすことで、身体への負担を軽減させることにつながります。
    • 無呼吸症候群でも使用できますか?

      いびきトルネルは、医療機器ではございません。
      先ずは医師にご相談いただく事をおすすめいたします。
       

       
      ●参考●
      ご購入者様からのお声では、CPAP(シーパップ)が長続きしない方からもご好評いただいております。
    • 首が痛くなった

      考えられるケースは以下になります。
      ご確認の上、設定の調整をお願いいたします。
       

      ●「エアバッグの高さ調整」の設定は何になっていますか?
      「高」の場合は「低」に設定を変えてご使用いただきますと改善する場合がございます。
       
      ●枕との相性はいかがですか?
      高さのある枕、硬めの枕の場合、エアバッグの影響が想定以上に伝わる事で頭の位置が高くなり、睡眠姿勢に影響をすることがございます。

      ※「いびきトルネル」の効果を実感していただきやすい「いびきトルネル 専用まくら」もございます。詳しくは商品ページをご確認ください。
       
  • 04_故障かな?と思ったら

    • カタカタ音がする

      パッドのプラグが本体にしっかり入っているか、今一度ご確認ください。
       


      奥までプラグが入っていない場合は、空気が上手に送りこまれず音が鳴る事がございます。
    • アプリが正常に動かない、接続しない

      「アプリがうまく接続できない」「以前は問題なく使用できたが接続できなくなった」など、アプリ関して問題がある場合、先ずは以下の①~⑥をご確認ください。


      ①スマートフォンのBluetooth設定はオンになっていますか?※
      ②スマートフォンの位置情報はオンになっていますか?※
      ③アプリが別のスマートフォンやデバイスに接続されていませんか?
      ④本体の電源はオンになっていますか?
      (いびきトルネル本体の電源ボタンが青色に光っている状態が電源オンの状態です)
      ⑤スマートフォンと本体の位置は離れすぎていませんか?
      ⑥近くで電子レンジを使用されていませんか?
      (離れた場所でお試しください)
       
      ※スマートフォンのソフトウェア更新後は設定がオフになる場合があります。
       

      上記をご確認いただき、問題が解決しない場合は大変お手数ですが トゥーコネクト カスタマーセンターにお問い合わせください。
       

      トゥーコネクト

      カスタマーサービスセンター

      フリーダイヤル:0120-134-568

      (営業時間 平日 9時~18時)

      E-mail:toiawase@toconnect.co.jp
       
      電話がつながりにくい場合がございます。
      その際は時間をあけてお電話いただくか、またはメールにてお問合せください。
      なお、本社代表電話にご連絡をいただきましても、対応は致しかねます。あらかじめご了承ください。
    • パッド(エアバッグ)が膨らまない

      今一度、以下の①~⑦をご確認ください。

       
      ①本体の電源はオンになっていますか?
      ②パッドの差し込みプラグは本体に根元まで入っていますか?
      ③頭の位置はパッドの上に正しくのっていますか?
      ④パッドから頭が離れていませんか?
      (パッドが頭の重量を感知することでエアバッグが膨らみます。頭の位置がパッドからズレていると膨らまないことがあります)
      ⑤マイクの向きは使用される方に向いていますか?また、マイクとの距離が離れすぎていませんか?
      ⑥感度レベルを低く設定されていませんか?
      ⑦ご使用の枕の素材はどのようなものですか?
      (低反発の枕はエアバッグの効果を吸収してしまい、実感しにくい場合があります)
       

      上記をご確認いただき、問題が解決しない場合は大変お手数ですが トゥーコネクト カスタマーセンターにお問い合わせください。
       

      トゥーコネクト

      カスタマーサービスセンター

      フリーダイヤル:0120-134-568

      (営業時間 平日 9時~18時)

      E-mail:toiawase@toconnect.co.jp
       
      電話がつながりにくい場合がございます。
      その際は時間をあけてお電話いただくか、またはメールにてお問合せください。
      なお、本社代表電話にご連絡をいただきましても対応は致しかねます。あらかじめご了承ください。
  • 05_お手入れについて

    • パッドは洗えますか?

      商品の仕様上、パッドは洗えません。
       

       
      いびきトルネルのパッドは、枕の下に敷いてお使いいただく商品です。ご使用時、直接肌に触れる事はございませんのでご安心ください。
       
  • 06_返金保証について

    • 使用後での返品は可能ですか?

      商品到着後30日以内であれば、ご使用いただいた後でも商品代金を全額返金いたします。
      (ただし、商品の往復送料はお客様のご負担となります、ご了承ください)
       
  • 07_その他

    • 2個欲しいのですが・・

      2個目ご購入希望の方には、メーカー希望小売価格49,800円のところ20,000円引きの29,800円でご案内をしております。
      是非このお得な機会をご利用くださいませ。